スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

56. ブログ 頑張りすぎない生き方

今日がはじまりました、スケキヨです。 日によって仕事の忙しさは異なりますが、基本定時で帰ることを目標に仕事をしています。 リアル「わたし、定時で帰ります」マンです。 今日はサービス残業でしたが 頑張った分の対価がそれ相当あれば頑張ろうと思いま…

55.自然 海を見てきた

そういえば、この三連休に海を見てきました。 海を見に行くために何時間かけたのでしょうか。時間をかけて見る価値は多いにありました。 日本海は広かったです。 次は太平洋の方へ行ってみようかしら。 見たらやはり気持ちと体がリフレッシュされました。 Wi…

54. 音楽 ひとりでジャズ入門(完)

今日がはじまりました、スケキヨです。 ひとりでとりあえず100日、ジャズ聴きまくるぞーと思って始めたのですが、気づいたらぜんぜん聴いてなかったです。 結果… ひとりジャズは、ほぼ三日坊主。 もう100日経ってしまっていました。 この数ヵ月はいろいろあ…

53.自然 海を見たい 自由を知りたい

今日がはじまりました、スケキヨです。 晴れたら海を見に行きたいです。 海には視覚、聴覚によい影響を与えてくれるとのことです。 確かに、YouTubeなんかではリラックスしようということで、砂浜ソングだけで何時間みたいな動画が何万回再生もされています…

52.ブログ 世界は自分を中心にまわっていない

「世界は自分を中心にまわっていない」と気づいたのは何年前だったでしょうか。 たとえ私がいてもいなくても明日がやってくることを悟り、物事が自分の思い通りにならないことを知ったのもその頃だったかもしれません。 自分以外は他人で、自分と同じ考え方…

51.健康 よく食べてよく寝る

秋は食欲をかきたててくれます。もうそんな季節になっていたのです。 最近は、たくさん食べて、たくさん寝るという生活になってきました。 これはただただ自分がだらしなくなっているのかよく分かりませんが、この数ヵ月は食欲・睡眠欲が正常に機能していな…

50.ブログ 時間は私を置いていく

今日がはじまりました、スケキヨです。 前回の投稿から4週間ほどの時間が過ぎていました。早いものですね。 プライベート上の心の整理や、日々の仕事のやらなければならないこと、その他のことをやっていればあっという間に時間だけは過ぎていってしまいます…