スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6.ブログ 諦めないこと、それも才能

今日がはじまりました、スケキヨです。 夏休みの課題の代名詞「読書感想文」が苦手でした(謎のカミングアウト)。 今年はコロナの影響で学校は夏休みがないなんて言われてますが、どうなるのでしょうか。 夏休みと祭りがない夏なんて、夏じゃないですよ。 青…

5.音楽 母の日にはベリーグッドマン【おかん~yet~】を聴く

ベリーグッドマンの【おかん ~yet~】を聴くと、母親に感謝の気持ちが沸き上がってくる、私スケキヨです。 母の日から、早いもので一週間が過ぎました。 毎年5月の第2日曜日は母の日となっています。 https://youtu.be/9IiPix4Xe98 ベリーグッドマン【おかん …

4.音楽 あいみょん 【マリーゴールド】を弾いてみた

今日がはじまりました、スケキヨです。 高校時代は軽音楽部でした。 楽器を奏でているときって楽しいことこの上ないですよね。 軽音学部時代に培ったスキルとしてギター、ベース、ドラム、ピアノは初心者レベルでできるので、楽器を演奏するのは暇つぶしをす…

3.健康 100日ダイエット (2)

今日がはじまりました、スケキヨです。 【100日ダイエット】企画が、ゴールデンウィーク明けからスタートしましたが、休日にどか食い&がぶ飲みをしてしまったので、体重が1kg増えてしまっていました。本当に痩せる気があるのか、と感じさせますがちゃんとや…

2.健康 100日ダイエット(1)

今日がはじまりました、スケキヨです。 今日で、長かったゴールデンウィークが終わってしまいます。明日からまた労働者としてせっせと働き始めるわけです。出勤してもコロナウイルスの影響で、ろくに営業もできず、ここ最近は社会にバリューを生み出せていな…