スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

47.食事 ダイエット中でもマクドナルドへ

今日がはじまりました、スケキヨです。 栄養のある食事を心掛けはじめてはいるものの、たまには暴飲暴食したい欲が出てきてしまうので、そのときは欲に従っています。たまに息抜き程度に好きなものを食べるのは大切なことだと実感します。 昨日の食事を振り…

46.ブログ 頑張ってるって言い聞かす

今日がはじまりました、スケキヨです。 ストレッサーが強すぎて、心が折れかかっています。プライベートが充実しないと、仕事も充実しない。そんな連動型の私スケキヨです。 本当は○○したい、けどできない。ということが溜まってきて爆発しそうです。 「会い…

45.ブログ ブログ続けるコツ

ブログを書きはじめてから、約5ヶ月が経っていました。 三日坊主で終わっていないという奇跡のようなことが起きています。 今回は、なんで飽き性の私スケキヨがブログを続けることができたのか経験をもとに伝えていきたいと思います。 ポイントは3つあります…

44.将来 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~を見て

今日がはじまりました、スケキヨです。 【クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~】がテレビでやっているのをたまたま見ました。 ひろしとみさえの関係性を見ていたら、私スケキヨも結婚してしんちゃんとひまわりみたいな可愛い子どもに…

43.ブログ 時間は問題を解決してくれない

今日がはじまりました、スケキヨです。 昨日、知人Aが「時間が解決してくれるから、つらくても、いつか乗り越えられることを知っている」といっていました。 これ、半分正解で半分不正解な気がします。 私も時間(の経過)が解決してくれると思っていたのです…

42.将来 コーヒー1杯は未来への投資

今日がはじまりました、スケキヨです。 仕事終わりにやることがだいたい同じになってきた今日この頃の私スケキヨです。 まあ、たまには違うこともやらないと、つまらない生活になってしまうかもですし。たまには変化をつけてみます。 最近のルーティーン (家…

41. 健康 HIITトレーニング(3)

今日がはじまりました、スケキヨです。 【はじめに】 今日もお仕事中に、お客さんから「痩せたよね?」という声をいただきました。 「はい!」と、自信を持って言えました。 褒めてもらえると、モチベーションが上がり、痩せたことの実感もできます。 私にと…

40.健康 純度100%の笑顔

久しぶりに、旧友と電話しました。 置かれている状態や、今後へのモチベーションなど価値観が似ているのもあって、話の内容について、とても共感し合う時間がたくさんありました。 違う人生ですが、互いを鼓舞しあい、未来への希望を見つけていました。 旧友…

39. 健康 HIITトレーニングがすごい!(2)

今日がはじまりました、スケキヨです。 昨日、たった4分、たったの4分だけ20秒×8セットのバーピーをしただけなのにかなりの筋肉痛になってしまいました。 体にしっかりと負荷がかけられているということで、筋肉痛ってつらいですが成長してると思うととても…

38.健康 HIITトレーニングがきてます!(1)

今日からまたチャレンジ企画をスタートします。 「HIITトレーニング」 フィットネスやヘルスケアに対してアンテナを張っている人なら耳にしたことはあると思います。 HIIT(高強度インターバルトレーニング)とは 不完全回復をはさみながら高強度、短時間の運…

37.恐怖 ゴキブリが再来した

今日がはじまりました、スケキヨです。 私の家、ゴキブリの巣窟なのでしょうか。 昨日の夜のこと キッチンでまたゴキブリと遭遇してしまいました。 食事中だったものの、気になって食事を中断。 ゴキブリとの全面戦争が勃発しました。 無事に勝利を掴み、食…

36.健康 ストレッチを日常に

今日がはじまりました、スケキヨです。 体がガチガチで、ストレッチをする度に痛みがあります。 慣れてくればまた違うと思いますが、これから少しずつ体を柔らかくする動きを生活に取り入れていこうと思っています。 最低でも、お風呂上がりと時間がある朝に…