スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12. 健康 EBNについて知っていますか?

今日がはじまりました、スケキヨです。 「病は気から」ってよく言われますけど、気分が落ち込んでいるときの生活習慣は崩れやすくなります。例えば、食欲がなくなったり、睡眠不足になったり、結果として栄養不足で頭がぼーっとして体がダルくなります。過度…

11. 社会 コロナの特別給付金は所得税の課税対象なのか?

今日がはじまりました、スケキヨです。 先日、全国民一律で10万円が給付される特別定額給付金の申請をした私スケキヨです。 今回は、特別定額給付金について調べてみたのでシェアしていきたいと思います。 この特別定額給付金の主たる目的はというと、コロナ…

10.健康 「実践中 豆腐ダイエット」豆腐の力

最近、夕飯の主食を豆腐に変えてみた私スケキヨです。 ダイエットといえば、「○○"だけ"ダイエット」ってモノは変わっても周期的に流行りますよね。とても不思議です。 バナナだけダイエット、リンゴだけダイエット、炭水化物抜きダイエットなどなど、○○の中…

9.健康 予防医学の大切さ

今日がはじまりました、スケキヨです。 https://youtu.be/ADTWN4zGBn4 今日は、運動を終えて、YouTubeを見ていたら、たまたま「予防医学についての可能性」(8:52から詳しく話しています)という話題が⬆️の動画であがっていたので、まとめていきたいと思います…

8. 健康 100日ダイエット(4)

今日がはじまりました、スケキヨです。 人生は山あり谷ありで、いろいろなことがあるけれど、それでも明日はやってきます。つらい日々が続いていますが、今日は虹を見たので、きっと今後良いことがあるんだと思えて、すこし心が晴れやかになった気がします。…

7. 健康 100日ダイエット(3)

今日がはじまりました、スケキヨです。 もうすっかり夏の訪れを感じる暑さですね。 スーツを着て、外にいる時間がとても苦です。 緊急事態宣言が解除されていくらか時間が経ちましたが、街の姿も変わりはじめ、暑さにも負けず、少し賑わいを取り戻してきたよ…