スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

54. 音楽 ひとりでジャズ入門(完)

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

ひとりでとりあえず100日、ジャズ聴きまくるぞーと思って始めたのですが、気づいたらぜんぜん聴いてなかったです。

 

結果…

 

ひとりジャズは、ほぼ三日坊主。

 

もう100日経ってしまっていました。

 

この数ヵ月はいろいろありすぎて手につかないことの方が多かったです。

心のゆとりが無くなってからというもの久しく。

それでも、心にやっと小さくも大きなスペースが空いてきて、将来を肯定的にとらえることができるようになってきました。

ちなみに、ジャズは聴いていなかったけどEDMはたくさん聴くようになりました。

 

この100日間は、ジャズを聴くだけでは学べないような人生のブルースを感じることができた期間だったかもしれません。

 

いつでも私は音楽に救われ、音楽が日常にあった。音楽が私には必要なのです。心を豊かにするのにジャンルも関係ないです。音が聴こえて、気持ちを揺さぶって、楽しめればそれでいいんです。

 

音楽の素晴らしさを再認識したところで今回は結びとしたいと思います。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。