スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35.ブログ 私は元気にやっています。

今日がはじまりました、スケキヨです。 区切りってないと、なんか心がスッキリした感じがしないですよね。 今年はお祭りが中止になって、どうも夏が始まった気もせず、終わった気もしないです。 8月が終わります。 そして、明日からは9月です。 皆さんは如何…

34.音楽 あの有名な瑛人の【香水】を練習してみる

今日がはじまりました、スケキヨです。 いつもより多めに働いたために帰宅が遅れてしまいました。(サービス)残業。 そんな夜に癒しを求めるため、手に取ったのがギター。 カポを手にいれてから、本当に弾くのが楽しくて仕方がないのです。 久しぶりに弾きす…

33.社会「好きなことを仕事に」で思うこと(2)

以前のこと、「好きなことを仕事に」で思うこと、という記事を書きました(何が言いたいのかよく分からなくなったのですが)。 15. 社会 「好きなことを仕事に」で思うこと - スケキヨブログ 先日、それに関連するような内容のものを、Twitterでリツイートされ…

32. 音楽 Justin Wardさんの演奏する【Let Her Go(Passenger)】を聴いてみた

今日がはじまりました、スケキヨです。 今回はPassengerの名曲、【Let Her Go】をサックスで演奏しているJustin Wardさんの動画を紹介したいと思います。 とても良いのを見つけたので、シェアしておきます。 https://youtu.be/xC0pTInd-CI Justin Wardさん、…

31.音楽 ちっぽけな幸せ。 カポ、ゲットだぜ!

今日がはじまりました、スケキヨです。 皆さん、カポはご存知でしょうか? カポタストとも言うみたいです。 何だそれ、と思った方、ギターのネックを挟んでる謎のやつ付けたギタリストを見たことが一度はありませんか? そう、その謎のやつです。 ついに、私…

30.音楽 ひとりでジャズ入門(1)

今日がはじまりました、スケキヨです。 皆さんは好きな音楽のジャンルは何ですか? もっぱらロックが中心の私スケキヨでしたが、ジャズへの憧れがずっとありました。 ジャズについてもっと知りたい、聴きたい、弾きたいという欲求が高まりを見せてきているの…

29.健康 100日ダイエット 終了?

今日がはじまりました、スケキヨです。 100日ダイエットの企画をゴールデンウィーク明けからはじめて、昨日やっと終了しました。 それでは、結果発表です。 結果は、なんと!! マイナス7kg でした。 目標まで、あと3キロ届かず。 ということになってしまい…