スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

4.音楽 あいみょん 【マリーゴールド】を弾いてみた


f:id:yan07kun:20200517115658j:image

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

高校時代は軽音楽部でした。

楽器を奏でているときって楽しいことこの上ないですよね。

 

軽音学部時代に培ったスキルとしてギター、ベース、ドラム、ピアノは初心者レベルでできるので、楽器を演奏するのは暇つぶしをするのには調度いいわけです。練習していた過去の自分に感謝感謝。

 

おうち時間で、楽器を弾く機会が増えてきました。

 

そんなこんなで久しぶりにギターを弾いてみたんです。そしたら、皮が薄くなっているのか、皮膚がじんじんするんです⚡

 

「弦を押さえる方の指が痛くなる」、これもギター久しぶりに弾いてみた人あるあるだと思います。

 

あいみょんの【マリーゴールド】を弾き語りで練習していたわけですが、ギターを弾いているとマリーゴールドが私にふと夏を感じてさせてくれました。

]
https://youtu.be/0xSiBpUdW4E

 

 

あいみょんマリーゴールドYouTubeより

 

YouTubeでは、「マリーゴールド ギター」で検索すると、たくさんの動画が上がっているので、練習する方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

夏を感じさせてくれる曲って、皆さんもありませんか?

他にもおすすめの夏々ソングスがありましたら、共有してよりアツい夏にしていきましょう。(熱中症には気をつけて)

 

最後まで記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。