スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

3.健康 100日ダイエット (2)


f:id:yan07kun:20200511213015j:image

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

【100日ダイエット】企画が、ゴールデンウィーク明けからスタートしましたが、休日にどか食い🍖&がぶ飲み🍺をしてしまったので、体重が1kg増えてしまっていました。本当に痩せる気があるのか、と感じさせますがちゃんとやる気はありますよ。

 

食事制限も大切ですが、カロリーを消費するための運動もやはりダイエットには欠かせない!

そこで、今日は珍しく夜のランニングを実践!

ちゃんと三密を避けるように、人通りの全く無いところを選んで走ってきました。

夜のランニングは危険も伴うので、ちゃんと(スマホ等の)ライトを点灯して、反射材付きのタスキ等も忘れずにしましょう。(できる限り自分の命は自分で守るスタンスで)

 

今日は体を慣らすために、やさしめに5kmほどランニングをして終了です。

 

いい汗をかいて、湯船に浸かって、心も体もサッパリしました。

 

自分のからだの事は、まだ若いから、どうでもいいやと思っていた私スケキヨでしたが、コロナのことやダイエットを通して「からだの健康」について考えたり、調べたりしたら…

 

やはり、

 

「からだは資本」

 

なんだなと気づかされました。

 

自分のからだは、自分の意思でどうにでも変われる可能性があるということで話を締め括ろうと思います。

 

今日も一日、社会人生活お疲れ様でした!

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。