スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

18. 健康 【日曜から夜更かし】

日曜から夜更かしが最近のスケキヨのルーティーンとなっています。

 

今日を振り返ってみると、とてもダラダラ過ごしたという印象です。

 

日曜日って夜になればなるほど明日から仕事という事実が迫り、現実に戻りたくなくて余計に眠くならないものなのでしょうか。

 

今週の日曜日も結局、夜更かし(笑)

 

そしてそれをサポートするかのように今日は目が覚めたらなんとお昼を優に超え、おやつの時間になる少し前だったのです。

 

寝過ぎました。

 

しかし、ここ最近は寝付きも悪くよく寝られない日々が続いていました。今日はとってもよく寝られたので、少し悪夢から抜け出せた証拠になるのでしょう。それならよかったです。

 

そして、日課の筋トレをして、いつもはシャワーで済ますものを久しぶりにお湯を張り湯船に浸かったので、少し体の疲れもとれたかなっていうところです。ご飯についてもPFC(たんぱく質・脂質・炭水化物)を意識した食事を心がけました(スタートが遅かったので回数は少なくなってしまいましたが…)。

 

ダラダラ過ごしましたが、思ったより悪くない一日でしたね。

 

来週からは、夜更かしせずに寝られることを期待して寝る準備に入ろうと思います。

 

一週間はあっという間ですが、心身の健康に気をつけて頑張っていきましょう。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。