スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

17. 恐怖 Gとの別れ 気づいたら…

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

一昨日、ゴキブリと遭遇した恐怖体験についての記事を書きました。


14. 恐怖 Gとの出逢い ついに奴があらわれた! - スケキヨブログ

 

ゴキブリを見つけたからごきぶりホイホイでも買ってこようと思っていたのですが、すっかりゴキブリの存在を忘れていたので結局なんの対策もせずにゴキブリと共同生活をしていたのです。

 

しかし、そんなゴキブリと突然の別れが…。今日ドアを開けたら、ひっくり返ったゴキブリが目の前にいたのです。

すぐに駆除してゴキブリにサヨナラしました。

しかし、ゴキブリを一匹見つけたらその何倍もゴキブリはいると言われているようなのでまだ彼らはキッチン裏にでもいるのでしょう。

 

いちおう一件落着したので、また遭遇したら闘いたいと思います。

 

今まで無縁だったゴキブリについて少し調べてみました。

 

ゴキブリを知る|害虫を知る|アース害虫駆除なんでも事典

 

 

日本に生息するゴキブリの種類は4種類に分けられるようです。

 

①クロゴキブリ

ヤマトゴキブリ

ワモンゴキブリ

④チャバネゴキフリ

 

スケキヨハウスで見たのは、クロゴキブリでした。このクロゴキブリは、屋内に生息するゴキブリの代表格のようです。彼らの生命力をあなどってはいけないのですね。

 

最後にゴキブリを見たのが、3年ほど前に夜遅く巣鴨のベンチに座っていた時に普段見たことの無いゴキブリを見て感動していた記憶があるのでそれ以来になります。

 

家の中で見るのと、外で見るのではここまで違う感情をいだくのかと知りました。

 

皆さんも一度はゴキブリ恐怖体験ありますかね?

 

ゴキブリ恐怖体験、私にはヒヤヒヤでした。

また何かありましたら書いていきたいと思います。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。