スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

2.健康 100日ダイエット(1)

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

今日で、長かったゴールデンウィークが終わってしまいます。明日からまた労働者としてせっせと働き始めるわけです。出勤してもコロナウイルスの影響で、ろくに営業もできず、ここ最近は社会にバリューを生み出せていなくて悲しいところですが。。。

 

コロナだからと言って、ただゴロゴロしているだけではいけないなと思いましたので、100日ダイエットチャレンジをゴールデンウィーク明けの5/7から100日後の8/15まで実施することにしました。

 

来年こそは健康診断で、お医者さんに「もうちょっと痩せよう」とは言わせないぞ。

 

そこで、本企画のテーマを、ズバリ、

「100日後に良い体して海に行くスケキヨ」

と、することにします。

 

私スケキヨは、長い間、暴飲暴食を繰り返してきました。酒とアブラギトギトのラーメンが大好きで、気づいたらおでぶ街道まっしぐら。そのため今は標準体重より約10kgほど肥えているので、ダイエット始めることにします。

 

目標は、マイナス10kgとします。

 

http://www.ee-life.net/hatena/bmi.html

(はてなの解凍 標準体重・肥満度チェックより)

こちらのURLをクリックして、

 

ご自身の「身長」と「体重」を打ち込んでみると、BMI、肥満度、標準体重などが分かりますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

 

まだどうなるかは分かりませんが途中経過も報告できればと思いますので、お楽しみに。

 

ダイエットしている皆さん、一緒に頑張りましょう。

 

最後まで、この記事を読んでいただきまして誠にありがとうございました。