スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

28.健康 最近 ブログを通して

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

最近、自分で「健康」をテーマにした投稿が多いことにふと気づきました(笑)

 

意識してやっていた訳ではないのですが、気づいたら健康のことばかりになっていたという...。

 

もしかしたら、私スケキヨも行き過ぎた健康志向マンになっているかもしれません。

 

ただし健康知識を増やせているのもありますし、生活習慣も不摂生なものだったのが少しずつ改善しているというのもあるので、ブログを通して健康の自己啓発をすることができているというのはとても良いことのように思いました。

 

これからも健康に目を向けて、自分を少しでも成長させられるように努力していきたいと思いました。

 

今日は、食事の摂取量の調整を行い、ダンベルを使って体を動かしたので体づくりに時間を注ぎました。

これが続けばいいのですが、なかなかタイトな生活は私には向いていないので正直キツいときもあります。時には飲み会でたくさん飲み食いしたい(笑)

 

これだけは忘れないようにしていますが、大切なこと、楽しいことを失ってまでやるのが健康だとは私には思えません。そんなことあるのかと思う方がいますが、私が出会った中ではそんな人たちもいました。それは人それぞれだから、その生き方を否定するわけではないです。

でも、私は、今だからできる楽しいを大切にできる自分でありたいというだけです。

 

今までが健康を意識していなすぎで標準に戻ってきただけなので、やっとパンピーの仲間入りってことだと思います。

 

甘い誘惑に負けないように、明日から気を引き締めて生活していきたいと思います。

 

これからも健康については調べたことや実際にやっていることを発信して、自分を高めていきたいと思います。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。