スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

31.音楽 ちっぽけな幸せ。 カポ、ゲットだぜ!

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

皆さん、カポはご存知でしょうか?

カポタストとも言うみたいです。

 

何だそれ、と思った方、ギターのネックを挟んでる謎のやつ付けたギタリストを見たことが一度はありませんか?

 

そう、その謎のやつです。

 

ついに、私スケキヨ、カポを買ってしまいました。

 

ギター弾くのが楽しくなって、気づいたら2時間くらい弾き語りして楽しんでました。

 

音楽って聴くのも楽しいし、弾くのも楽しいってなると音楽への愛がよりいっそう高まりますね。

 

カポ、買いたいとは思っていたのですが、ずっと買わずにここまできていました。

先日、ふと楽器屋さんに立ち寄ったときに衝動買いしてしまいました。

 

カポ、3000円...。

 

最初は高いな、というのが正直なところでしたが、カポを付けて弾いてみたら何ということでしょう、3000円以上の価値があると思える物でした。

 

スケキヨのギターで弾けるレパートリーが増えそうです。

 

Ladies and gentlemen,

いつも買うのを躊躇してしまうものが、何かありませんか?

 

そんなとき、勇気を出して高いと思っても買ってみると結果的には良いことだった、というのがあるかもしれません。そんな出来事があると何だか幸せな気分になりますよ。小さな小さな幸せを見つけられました。ちっぽけでも幸せならいいのだ。

 

まだカポ持ってないギタリストは買ってみましょう。

 

ギター生活がより豊かになります。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。