スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

13.健康 100日ダイエット(5)


f:id:yan07kun:20200703183916j:image

今日がはじまりました、スケキヨです。幸せを呼ぶと言われるクローバーを最近は見ていない私スケキヨです。ささやかな幸せを見つけたので、共有します。

 

[クローバーの画像について]

<a href="https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/background">Freepik - jp.freepik.com によって作成された background 写真</a>

 

100日ダイエットがスタートして、もうすぐで2ヶ月が過ぎようとしています。ここ最近になって、久しぶりに会う人からの「痩せた?」という言葉を聞くことができるようになってきて、ちゃんと結果として出てきていると実感できました。

 

100日ダイエットの企画がスタートしてから

体重-4㎏

エスト-4cm

くらいになりました。

 

4が二つで幸せです。これがささやかな幸せ🍀

 

残る日数も少なくなってきましたが、この企画のためにも諦めずに最後までダイエットを続けていきたいと思います(100日が過ぎても終わりじゃないけれど、リスタートできるようにがんばります)。

 

ダイエット、をする目的は大小それぞれです。ですが時間が経ってくると、何のためにダイエットしていたのか分からなくなってくる時ありますよね!?

 

まさに、今の私スケキヨも同じ状況にたたされています。

 

考えてみると、健康のためのダイエットでもありますが「だらしない体」だと思われたくないっていうところが一番の理由なのかなって思います。若さゆえの悩みかしら(笑)

 

ということで、とりあえず

 

【どう見られるか不安だなと疑念を持たなくなるくらい自信を持てるスリムな体づくり→標準体重になる】

 

を目標としておきます。達成したらまた高次の目標をたてられればと思っています。まずは目の前のデカい壁を片すとしましょう。

 

 

他人の目を気にするのは良くないですが、他人の見る目を変えさせられて自分の印象がプラスになるのなら、それはやる価値があるのだと思います。それから繋がるプラスと思える何かがあるなら、ずっと変わらないでいるよりかはよっぽどマシだなって感じてしまうんです。

 

最初にも書いていましたが(↓より)、お医者さんや周りの人に「痩せよう」って言われることの方がストレスなんですよね。ただ欲に任せて生きていたいけれど、社会は許してくれません。

 


2.健康 100日ダイエット - スケキヨブログ

 

脱、生活習慣病

 

社会課題に向き合うぞ。

 

 

変化には、心と体に大きな負荷がかかります。

向き合うことをやめずに、変化を楽しめる人間になりたいと心の底から思った私スケキヨでした。

 

最終日に結果が出せるよう、もう少しがんばります。

 

目指せ標準体重まで、残り 約6㎏

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。