スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

33.社会「好きなことを仕事に」で思うこと(2)

以前のこと、「好きなことを仕事に」で思うこと、という記事を書きました(何が言いたいのかよく分からなくなったのですが💦)。

 


15. 社会 「好きなことを仕事に」で思うこと - スケキヨブログ

 

先日、それに関連するような内容のものを、Twitterリツイートされて見つけたので紹介したいと思います。

 


f:id:yan07kun:20200821223833j:image


 

https://twitter.com/sen_u/status/1294898191523954690?s=19

より引用

 

このツイートにある、画像を見てなんかスッキリしました。ズラズラと長文で書いていましたが、これを見て頭の中のことが可視化できた気がします。

 

一言でまとめておきます。

 

「趣味や好きと思えること」に対して、如何に①反復継続化できる仕組みづくりをして②収益化するかが重要!

 

👉好きなことをやる前提は、十分なビジネススキルを身に付けていること

👉👉ビジネススキルがあれば、好きなことを形にしていけるということ

 

Twitterをやっていると、思いがけず自分のモヤモヤを解決してくれる情報に出会えるものですね。

 

いつか好きなことを仕事にできるように、まずは趣味や好きなことを知り、そしてビジネススキルの向上に励んでいきたいと思いました。

 

あとは運ときっかけですね。

 

頑張りましょう。

 

前回の記事を少し補足できた気がします。

また、これらの記事をちゃんとまとめて形にしてお届けしたいと思います。

内容が良いものになっていく過程をお見せできるのはこれまた面白いものです。良くなっていると信じて。こういうのも、なかなか無いかと思いますので

(笑)

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。