スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

30.音楽 ひとりでジャズ入門(1)

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

皆さんは好きな音楽のジャンルは何ですか?

 

もっぱらロックが中心の私スケキヨでしたが、ジャズへの憧れがずっとありました。

 

ジャズについてもっと知りたい、聴きたい、弾きたいという欲求が高まりを見せてきているので、これからジャズについて学ぶ企画をはじめていきたいと思います。

 

「100日ダイエット」の次の企画は、

 

その名も

 

「ひとりでジャズ入門」

 

と、します。

 

ジャズへの愛を高めていきたい。

未だ知らないことばかりですが、造詣を深めるためにも学んでいきたいと思います。

 

愛すべきジャズ。

美しきジャズ。

まだ知らぬ世界への扉を今日開くことになります。

 

これも、まずは100日ジャズに触れることで、ジャズへの理解を深めていくことを目的とします。

 

今日は、ジブリジャズメドレーを聴いてみます。まずは、取っ掛かりやすいところから!

 

音楽を言葉で伝えることは大変難しいことですが、少しずつ知識を増やして言語化しながらジャズを学んでいきます。

 

オススメの曲がありましたら、教えてください。

 

それでは、スタートです!(日程:8/17~11/24)

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。