スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

40.健康 純度100%の笑顔

久しぶりに、旧友と電話しました。

 

置かれている状態や、今後へのモチベーションなど価値観が似ているのもあって、話の内容について、とても共感し合う時間がたくさんありました。

 

違う人生ですが、互いを鼓舞しあい、未来への希望を見つけていました。

 

旧友ということもあり、過去の思い出話なんかもしましたが、とても楽しかったです。

 

最近は良いこともなかなか無かったわけですが、他愛もない話で純度100%の心の底から笑えたように感じます。

 

とても元気になれました。

 

新しい人との出会いも素敵ですが、今いる身近な人を大切にできる自分でありたいと思いました。

 

大切にする、その方法・手段が人によって違うので難しいところなのですが...。

一方的になって、相手を思いやれない人になっているのかもしれないですし、結局は、受けとる側の捉え方次第というところが大きいので、思いやりも慎重さが大切です。相手は意図が理解できない人かもしれませんので。

 

人との関わりは単純ではありません。

 

今日はあまり考えすぎずに、笑顔100%で、元気になれたという事実を純粋に受け止めて、幸せな気持ちで一日を終えられるようにしたいと思います。

 

たまには、最近話せていない人とも話したいですし、話せるといいですよね。

 

きっと元気になれることでしょう。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。