スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

41. 健康 HIITトレーニング(3)

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

【はじめに】

今日もお仕事中に、お客さんから「痩せたよね?」という声をいただきました。

 

「はい!」と、自信を持って言えました。

褒めてもらえると、モチベーションが上がり、痩せたことの実感もできます。

 

私にとってのダイエットは、スタイルの改善が一番の目的なので、どうやら目標達成に近づけているようです。

 

【今日の運動】

さあ、今日もHIITトレーニングをやりましたよ!

仕事終わりに、これはキツいかもしれません。

 

明日、体の調子がどうなるのかドキドキです、筋肉痛がすごいことになっているかも?

 

内容としては、バーピー20秒×8セットを2回行いました。

たった8分だけの運動ですが、もう一日の残り体力をほとんど消費してしまいました。何もする気力もありません。かなり激しい運動だと思います。ダイエットを頑張っている人は、ぜひやってほしいトレーニングですね。

(※あんまり太っていると、負荷がかかりすぎて手首や膝を痛めてしまうかもしれないので注意が必要になりそうです。)

 

動きたくないけれども、寝る前にストレッチをして寝たいと思います。

 

【最後に】

おデブ全盛期の時では想像できないような健康的な生活習慣になっていて、やはり習慣が人を変えてくれると身に染みて感じております。

 

来年の夏には、スタイル良しで海に行きたいと思います。楽しみをつくっておきます。

 

コロナに負けず、誘惑にも負けず、ダイエットを頑張りましょう!

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。