スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

39. 健康 HIITトレーニングがすごい!(2)

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

昨日、たった4分、たったの4分だけ20秒×8セットのバーピーをしただけなのにかなりの筋肉痛になってしまいました。

 

体にしっかりと負荷がかけられているということで、筋肉痛ってつらいですが成長してると思うととても気持ちいいものです。

共感してもらえますかね(笑)

 

ストレッチと合わせて、体の柔軟性もあげているところなので1ヵ月しっかりと続けられれば体に変化があること間違いないと思います。

 

同じことを繰り返していても、効果は鈍くなるので健康づくりのやり方もマルチである方がよいのかもしれないと思いました、飽きなくてすみますし!

 

HIITトレーニングやって、ストレッチやって、ウォーキングやって、ランニングやって、筋トレやって、サプリメントプロテインを必要なときに摂取して...と、月々の運動のメニューや食事・栄養の管理が偏りなくある方が、専門性はなくても飽きないから続けられるというのが初心者には、いいところだと思います。

 

より高いレベルになってくると、高い負荷、多い運動量、厳格な食事管理が求められると思います。

しかし、私みたいな初心者の方にとっては楽しく続けられて、やった気になれる、そして若干効果が出るのがいいことでしょう。

 

いろいろやってきて、結果的に運動するという事実が何ヵ月続いていたという方が自分のためになるかもしれません。

 

そんな、ゆるゆるダイエットもありかなと思った私スケキヨです。

 

これからも、ゆるゆるダイエット発信していきます!!