スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

42.将来 コーヒー1杯は未来への投資

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

仕事終わりにやることがだいたい同じになってきた今日この頃の私スケキヨです。

まあ、たまには違うこともやらないと、つまらない生活になってしまうかもですし。たまには変化をつけてみます。

 

最近のルーティー

 

(家に帰るまで)

ゆっくりできるところで読書・学習、

歩数増やしのために少し遠回り

(帰宅)

運動

シャワー

ストレッチ

ギター練習

その他

 

そして寝る準備

 

朝になる。仕事へ。

 

といった同じことをここ数日繰り返しています。おそらくですが、平日は、この生活スタイルがお金の続く限りしばらく続くかもしれません。

 

コーヒー一杯で数時間ゆっくり勉強や読書ができるところはとてもよいですが、やはり一ヵ月の支出は相当プラスになってしまいます。

何かを削るか、違う方法に変えるかのどちらかですね。

しかし、おうちに帰ってくるとそういったことが何もする気が起きなくなるという特性を持っているため、頑張ろうと思えているうちは多少の出費は未来への投資と思ってやるしかありません。

 

ちなみにスタバへ足繁く通っているので、スタバの知識も増やしていきます。

 

ある店員さんに顔を覚えてもらっていたみたいで、今日、受け渡しの時に声をかけていただいて軽い会話をして少しほっこりしました。

 

というか、店員さんの記憶力すごい!

能力高いスタッフさんが集まるのがスタバなのでしょうか。流石です。

 

いろいろなメニューを試していきます。

あまり需要のないスケキヨによるスタバのメニュー紹介もブログを通して時々伝えていこうと思います。

 

明日も頑張りましょう。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。