スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

36.健康 ストレッチを日常に

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

体がガチガチで、ストレッチをする度に痛みがあります。

 

慣れてくればまた違うと思いますが、これから少しずつ体を柔らかくする動きを生活に取り入れていこうと思っています。

 

最低でも、お風呂上がりと時間がある朝に軽い柔軟運動を行い、体づくりに取り組んでいきます。

 

体が変わると嬉しさってあるものですね。

先日、いつも寄っているコンビニエンスストアの店員の方に「痩せたよね?」って言われて、喜びを感じていました。

 

体の柔らかさは、特に人の目に見える変化ではありませんが、自分の中で「変わった!」が楽しめる変化だと思うので、その気づきが出るまで、続けていきたいと思います。

 

3日坊主にはなりたくないけど、ストレッチをやろうと思っていてもだいたい3日でやめている過去が存在します。

 

継続!

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。