スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

7. 健康 100日ダイエット(3)

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

もうすっかり夏の訪れを感じる暑さですね。

スーツを着て、外にいる時間がとても苦です。

 

緊急事態宣言が解除されていくらか時間が経ちましたが、街の姿も変わりはじめ、暑さにも負けず、少し賑わいを取り戻してきたように感じました。

 

人々は苦しみを乗り越えられる生き物なのだと信じている私スケキヨでございます。

 


https://youtu.be/dlU8BCc1F4Y

ネックさん YouTubeより

 

最近、筋肉に熱い情熱を持っているネックさん(☝️)という方の動画を見ているのですが、ダイエットもいいけど筋肉もつけたいという意欲がうまれてしまいました。

そこで、今日は自宅でできる筋トレをしました。明日、筋肉痛になること間違いなし!ってくらい上半身を中心に鍛えましたよ。

 

室内の暑さと相まって、汗の量もいつもの3倍になっていたと思います。

 

今日もがんばった。

 

そ、し、て、

 

【100日ダイエット 体重の中間発表】

100日ダイエットをはじめてから1ヶ月が過ぎようとしていますが、ここでダイエットの中間発表をします。

 

 

 

えー、簡潔に述べると、体重については今のところ変化なし(プラマイゼロ)ですね。

 

 

 

 

 

いや、あかーーーーーん!(宮川大輔風)

 

6月は本腰いれて、マイナス5kgを目標にダイエットを続けていきます。実質、2ヶ月ダイエットみたいになっているけど、そんなことは気にしません。

 

暑さにもコロナにも負けない強い生命体になるぞ!

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。