スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

22.偶然【七夕】「さようなら、織姫」

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

7/7 そう本日は七夕です。

 

一年に一度だけ織姫と彦星が会える素敵な日。

でも裏を返せば364日は会えないのですから寂しいですね。

 

ちなみに、織姫と彦星は夫婦であり、恋人ではありません。

 

愛する二人を引き裂くなんて…

 

独りは悲しいものです。

 

引き裂かれた以上もとに戻ることはできないのです。

 

「さようなら、織姫よ。」

 

滅多に会えないけど「一年に一度でも会えるならまた会いたい」、そう思える人があなたには何人いますか?

 

私スケキヨは、今日また一人増えました。

 

とても良い人です。

 

人間関係は広く浅くで生きてきましたが、これからもその中でもちょっと深く入ってみたいと思える人に出逢えれば、人生楽しみがあっていいものですよね。

 

 

今日はせっかくの七夕なので、願い事でも書いておきますか。

 

「当たり前の日常が過ごせますように」

 

当たり前って難しい。最近、そう感じるご時世でもありますから。偶然の出来事、不条理と戦う世の中。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。