スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

47.食事 ダイエット中でもマクドナルドへ

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

栄養のある食事を心掛けはじめてはいるものの、たまには暴飲暴食したい欲が出てきてしまうので、そのときは欲に従っています。たまに息抜き程度に好きなものを食べるのは大切なことだと実感します。

 

昨日の食事を振り替えるとかなりボリューミーな食事だったと思います。

 

朝に、コンビニエンスストアで買った麺とグリーンスムージー

昼に、回転寿司で寿司10皿。

夜に、マクドナルドでハンバーガーとマックシェイク。

 

いやーー、すごいでしょ(笑)

 

大学時代の荒れた食生活を思い出しました(笑)

恐ろしいことに、このような食事をほぼ毎日繰り返していたというのだから、太っても当然の食生活だったのだと気づかされました。

なんていったって、今よりも20kgほど違いますから。

 

食事に気をつけるだけで全然体重は落ちますから、痩せないと悩んでいる人は一度毎日の食事を見直してみてはいかがでしょうか。

 

そう、それで今回100日ダイエットをはじめてから、マクドナルド行ってなかったと思うのですが、おそらく半年ぶりくらいにマックのハンバーガー食べました!

 

ダイエットや減量に興味を持つと、インターネットでいろいろ調べますよね。

その中で頻繁に出てくるのが、マクドナルド=太るというイメージを。このイメージを植え付けられます。それもあってか、マクドナルドを見つけても「あー食べたいな」と思いながら、結局寄らずに通過しているだけでした。

しかし、幼少期に植え付けられたマクドナルドのハンバーガーの味が頭の中で思い出され、定期的に食べたくなるのです。なんなら、普段はハンバーガー食べるとなるとマクドナルド一択でしたから。それくらい、マクドナルドに影響受けてました。

 

ダイエットや減量してる人はなかなか避けがちなマクドナルド。たまにはマクドナルドで食事も良いものだと思った私スケキヨでした。

 

ゆるゆるダイエットをしている方々へ!

たまには息抜きに好きなもの・食べたいものを食べましょう。

 

楽しくダイエット!楽しく減量!

無理なく続けましょう!

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。