スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

38.健康 HIITトレーニングがきてます!(1)

今日からまたチャレンジ企画をスタートします。

 

「HIITトレーニング」

フィットネスやヘルスケアに対してアンテナを張っている人なら耳にしたことはあると思います。

 

HIIT(高強度インターバルトレーニング)とは

不完全回復をはさみながら高強度、短時間の運動を繰り返すトレーニング方法のこと

 

1か月限定で、9/5~10/5までの間に、週に5回以上HIITトレーニングを取り入れて運動を行うというチャレンジ企画を行います。

 

スケキヨブログは文字にて、体の変化や感想を伝えるにとどまりますが、気になったらまずは実際にやってみることがオススメです。

お金もかからないので初心者にもよいですよ。

 

また、YouTubeでたくさんのHIITトレーニングをやった成果を投稿している人がいるので、気になる方は調べてみれば分かると思います。

 

あくまでもこのブログでは、

①健康づくりのきっかけを紹介

②見てくれた人が他にも頑張っている人がいると思ってモチベーションアップしてもらえること

 

この2つが主な目的として書いているだけなので、そこに需要があればぜひ一緒に頑張っていきたいです。

 

健康にまったく興味のなかった私スケキヨが、健康づくりをスタートして継続できていることが奇跡だと思います。

 

このブログを見ている人は皆無に近いですが、いつか見てくれた人が自分も頑張ろうと思えるような努力を続けていきたいと思います。

 

この記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。