スケキヨブログ

ゆるゆるダイエット、音を楽しむ、社会勉強、(非)日常を主に発信しています

49. ブログ【悩んでいる人 必見】うつ度チェックしてみたら

今日がはじまりました、スケキヨです。

 

最近、常に考え事をしつづけてしまい、ストレスの溜まったよくない状態にいると感じていました。

 

そこで、「気持ちが落ち着かない」で検索して調べてみたら、うつ度チェックをしてくれるものがあったので試しにやってみることにしました。

https://www.cbtjp.net/qidsj/


f:id:yan07kun:20201019003902j:image

結果は、重度のうつ病かもしれないとのことでした。精神的なものは、気合いと根性でどうにかなるだろうと思っていましたが、いざ自分がこのような状態になると解決が簡単にはできずに非常に辛いものなのだと実感しています。実際に医師から診断をされたわけではないので、うつ病だとはまだ断定できませんが、精神的な負担があるというのは客観的に知ることができました。

 

https://www.cbtjp.net/qidsj/

とりあえず、慢性的にストレスを感じていたらうつ度チェックしてみましょう。

 

ストレス解消できることを見つけて、しっかりセルフコントロールできる人間になれるといいのてすが…。現実はそう上手くいきません。

 

今悩んでいる人へ、私もどうやら悩んでいる人の一人みたいです。一人じゃありません。ともに生きましょう。

 

最後までこの記事を読んでいただきまして、誠にありがとうございました。